2012年5月19日土曜日

木 ♡

ブログのタイトルにもあるように、なぜか木に惹かれます ♡
最近、注目している木は “メタセコイア”。
てっぺんがとんがった三角の形△が目印です。
(クリスマスツリーのよう ♪ )

この新緑の季節は日々葉を茂らせていきます。
その変化は驚くほど!
たった1ヶ月でこんなにも変わります (^o^)丿
自然の息吹を存分に感じられる、そんな木です。 


2012.4.18
2012.5.16
                         
そして、秋には松ぼっくりのミニチュアのような、それはそれはかわいらしい実をつけます。
どこかバラの花にも似ています。

このメタセコイアの実でリースを作って販売していらっしゃる素敵なお店もありますよ。
FRANKINCENSE+SHOP
http://www.frankincense.co.jp/index.html
オリジナル リース M
FRANKINCENSE+SHOP HPより ~

ジーニアス英和大辞典によると、" tree " は「生命や避難所などの象徴」でもあるそう。

このブログも皆様の「心の避難所」のような場所になればいいな(*^_^*)…と思っています。
これからもどうぞよろしくお願いいたします(^_-)-☆

1 件のコメント:

  1. こんにちは!
    緑の眩しい季節になりました。

    アド・ド・フリースの『イメージシンボル辞典』よれば、木は
    1.宇宙の生命を表す
    2.3つの世界を結びつける:根は冥界、幹は大地、葉は天界
    3.絶え間ない再生―落葉樹は生きるためにいったん死に、常緑樹は永遠の精神の象徴
    4.美、知恵、詩を表す―知恵の木、知恵の実
    5.避難所
    …だそうです。
    何か思い当たる節はありますか?

    返信削除