2013年3月26日火曜日

「ザ・シークレット」

『ザ・シークレット』という本にすごいことが書いてありました。

人生には「偉大なる秘密」があって、過去の有名人(プラトン、ダ・ヴィンチ、シェイクスピア、ニュートン、ベートーヴェン、カーネギー、エジソン、アインシュタイン…)らは、みんなそれを知っていたというのです!!

その「秘密」とは…「引き寄せの法則」 (^o^)丿♪

この「引き寄せの法則」によると、私たちが何か考えたり、心に描いたことはすべて宇宙に放射され、それに関わるものや人が引き寄せられるそうです。
お金、人間関係、健康、この世界のことなど…すべて。

だから、もし自分を変えたいのであれば、自分の思考(波動)を変えればいいだけのこと。
今、考えている自分の未来が必ず形となって表れるそうです。


あなたの直感を信じなさい。宇宙があなたに霊感を与えているのです。宇宙が受け取りの周波数上であなたと交信しているのです。   
直感や本能で感じたときは、それに従いなさい。そうるすと、宇宙があなたの望んだものに向けて、あなたをまるで磁石のように引っ張ってくれるのです。(p.96)

この法則は自然の法則で、引力の法則と同じように誰にでも平等に働くといいいます。
私たちはただ「お願いする」「信じる」「受け取る」だけ(^_^)v (3ステップ!)

特に「信じる」ことは大切で、お願いしたことを既に受け取ったつもりになる(=信じる)と、
「引き寄せの法則」が必要な人々、出来事、状況を動かして入手できるようにしてくれます。
(心にイメージしたり、理想の写真を貼ったり…“視覚化”するとさらによい☆)

『どの様に実現するか』という部分は宇宙の役割です。宇宙はあなたとあなたの夢が最も調和して実現する一番の近道を知っているのです。(マイク・ドゥーリー p.139)  
一旦あなたが宇宙に委ねると、宇宙があなたにもたらしてくれることにびっくりし、感嘆するでしょう。まさに、ここに魔法と奇跡が起こるのです。(ジョー・ビタリー博士 p.139)

ただ、気をつけなければいけないのは、良いことだけでなく悪いことも引き寄せてしまうということ。

例えば、「ダイエットしなければいけない」ということばかり考えると、「ダイエットしなければならない」ことを引き寄せてしまうので、“完璧な体重”(目標とする数字)に意識を集中させると良いそうです。

また、「お金が不足している」ことにこだわるとお金はやって来ません。
「欲しいだけのお金がすでにある」と想像することで、お金を引き寄せられます。

病気や老化についても、世間一般で言われている否定的なメッセージは信じず、「健康と永遠の若さ」に気持ちを向けること。

それから、「世界の問題」に心を注いでも私たちには世界を救えません。
さらに問題を悪化させるだけでなく、自分たちの人生にまで否定的なものを引き寄せてしまいます。

それより、私たちの注意とエネルギーを「信頼、愛、豊かさ、教育、平和など」向けた方が良いそう。
マザー・テレサも生前、「戦争反対の集会には出席しません。平和のための集会を開くのでしたら、私を招待して下さい」と言っていました。


では、そもそも、どうしてこのような「引き寄せの法則」が起こるのでしょうか?

この世の全てのものはエネルギーで、私たちも同じエネルギーだといいます。
私たちは電気を送って欲しいものを自分に向かわせ、自分たちも電気を帯びて欲しいものに向かっているそうです(^^)/~~~

私たちと一体の宇宙。ただ一つのエネルギーの場。全ては一つ!(他人に否定的な思いを抱くと自分に戻ってくる理由はこれ)

そして、この宇宙には無限のアイディアが最初からあって、私たちがこの世に発見や発明として引き出すのを待っているらしいのです。
だから、私たちが望んでいるものはもう既に与えられているということ\(◎o◎)/!


宇宙はあなたの質問に対してずっと答えを出し続けているのです。
しかし、あなたがそれに気付かなければ、その答えを受け取ることができません。

周りのことに気付いて下さい。この瞬間にも、あなたは質問に対する答えを得ているのです。  
答えを得る方法は無限です。それは新聞の大きな見出しだったり、誰かの話を小耳に挟んだり、ラジオから流れてくる音楽の歌詞だったり、通り過ぎるトラックに書かれた会社名だったり、突然のひらめきだったりします。 
とにかく思い出すのを忘れないでください(Remember to remember)。 
気付いて下さい!(p.274-5)
この素晴らしい人生があなたの真の人生です。あなたに発見されるのをずっと待っていたのです。
これまで、あなたは人生は苦しいもので、闘わなければならないものだと思っていたかもしれません。そう思っていたが故にその様な人生になったのです。
今すぐ、「人生はとても楽だ! 人生は素晴らしい! いい物全てがどんどん自分にやってくる!」と宇宙に向かって叫んでください。(p.73)

この「秘密」の本、本当に驚くばかりです(#^.^#)
☆『ザ・シークレット』(ロンダ・バーン著、2007、角川書店)

0 件のコメント:

コメントを投稿