2012年8月28日火曜日

地球の呼吸

厳しい残暑が続いておりますが、皆さまお元気でしょうか?

ある本で読んだのですが、地球も人間のように呼吸をしているそうです。
その呼吸とは、1万3000年ごとに「分離separation)」と「合一unity)」と呼ばれるサイクルをくり返すこと。

「あおい地球が欲しいモノ」
KAOKAOPANDA.COMより
5万2000年前
  ↓ <合一(unity)>
3万9000年前
  ↓ <分離(separation)>
2万6000年前
  ↓ <合一(unity)>
1万3000年前
  ↓ <分離(separation)>
現在(2012年)
  ↓ <合一(unity)>
1万3000年後

そして、今わたし達が生きているちょうど2012年が「分離(separation)」から「合一(unity)」へ変化する中心点だというのです!

これから体と魂、意識と現実、他人と自分、善と悪、光と闇…といった二次元に物事を隔てていたヴェールのようなものがどんどん薄くなっていくため、考えたことが速いスピードで現実化しやすいとのこと(ボーダレス化)。

という訳で、これからの世界のキーワードは「統合」だそう。
なんて素晴らしい地球の呼吸

ただ、その「統合」をジャマするのが自分達の「葛藤」だといいます。
「葛藤」とは、本当の自分を押し殺して「こう見られたい自分」を無理やり作ること。
また、罪悪感、恥、矛盾、怒りを持つことも葛藤。

葛藤があることは悪いことではありませんが、自分で自分の「合一(unity)」の流れをブロックしてしまうため、その葛藤に気づいて1つ1つ手放してあげると良いそうです。

一番よい方法は、他人や自分を「批判(ジャッジ)」をしないこと。
批判している自分に気づくだけで、葛藤を手放すことができるそう。
すると、統合の流れはスムーズになり、完全に「ひとつ」となった本来の自分に戻れる…
というお話です。

どうでしょう?
皆さんの周りでも“地球の呼吸”を感じつつありませんか?

私は今日の夕方、初めて龍のような雲を見ました(→)
「龍の雲は龍神様」だと聞いたことがあるのですが、実際に見たのは人生初!
これも地球の呼吸?吉兆でしょうか?(*^^)v

皆さまも素敵な夢を思い描けば、すぐに叶うかも…(^_-)-☆

☆大野舞『スピリチュアルかあさん 見えない何かと仲良しな日々♪』(2012.2)より


 P.S. パソコンを自動更新したら、今までのブログの文字が読めないほど小さかったことに気付きました。
今までせっかくブログに来て下さったのに、読むのに苦労されていた方、ごめんなさいm(__)m  
おいおい直していきますね。
 

1 件のコメント:

  1. なんさん
    こんにちは。
    地球の呼吸に合わせて、「ひとつ」になった「本来の自分」を取り戻せたらいいな~
    まずは「批判(ジャッジ)」をやめることから始めたいと思います。なかなか批判をやめるというのは、世俗的な私には難しいですが、、、すこーしずつでもいいのでやっていきたいと思います。

    きれいな"龍神雲"ですね!! お写真拝見していて、なんとなく夏も終盤かな~という気がしました。

    ブログの文字、大きくなりましたね!! ありがとうございます~
    ふかより。

    返信削除