2015年5月18日月曜日

公園ヨガ

昨日は公園ヨガに行ってきました(^◇^)

いつもは公民館の和室で行っている夜のヨガ☆
たまには朝の陽射しを浴びながら、心地よい風、土や草の香り、木の葉のさらさらいう音を肌で感じるっていいものです☀



地面に寝っ転がって空の雲をぼんやり眺める機会なんて、大人になるとなかなかないですよね~
外を駆け回っていた子ども時代の感覚を思い出します。
あの頃は自然にこういう五感をフル活用していたんだなぁ~って、今さら気付いたり(*^_^*)

この広い一つの空の下で、子どもも大人もそれぞれが思い思いに楽しんでいる♫
「公園」ってまさに「公(おおやけ)の園(その)」なんだな~って、これも昨日の発見!!!

こんな平和感を世界中の人とシェアできたらいいですね。
そうそう、「ヨガ」という言葉はもともと「繋がる」という意味だそう♡

「…もしも違う景色見てても 同じこの地球(ほし)の上 必ずどこかで繋がっているはず…♪」

って、ミスチルの歌(「Melody」)の歌詞ですが、今、みなさんはこの同じ空の下&地球の上でどんなことを想っていますか~???(^_^)/~

0 件のコメント:

コメントを投稿